SSブログ

もし、あなたがこれを見て、腹が立たなかったら…。 [ニュース]

http://edition.cnn.com/2013/01/11/opinion/syria-united-nations-opinion/index.html?hpt=hp_mid

これでダメなら、cnn.com から、シリアの戦争犠牲者の子供たち…らしい記事をクリックして。
これを見て、腹が立たないようなら、人間をやめることを考えたほうがいいと思う。
国民を守るための国軍が、ただ反政府勢力の近くにいたというだけで、無差別に民間人、しかも国民に手をかけるとは…。軍人としてのプライドも無いのか、それともあの独裁者が無能なのか。

そして、コンピューターだ、インターネットだと世界は変わったのに、未だに第二次世界大戦後のまま、時計が止まっている国連のあり方にも腹が立つ。
いつもいつも、英仏米対露中じゃないか!シリア対応にしてもそうだし。The United Nations = 連合国という考えのままだ、未だに。安全保障理事会の機能は終わっているのではないか?
UNHCRがどんなに手を尽くしても、上位機関のUNがこれでは、解決できる紛争が解決しない。

もちろん、自分はとても腹が立ちました。シリアは日本から遠いから、自分の生活とはあまり関係ないからという理由で、後ろを向いていた自分に。

左足を失い、涙に暮れながらも、将来は教師を目指すと言った、あの少女に、♪負けないで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

加油!SNH48!Happy anniversary, S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。