Ninjaと原付の違い。 [オートバイ(スクーターも)]
1.ブレーキは、まずNinjaの圧勝。とにかくロックしないようにやさしく握らねばならない。エンジンブレーキもかなり使えるので、強力な制動力だ。こればっかりは、いくらフロントディスクの原付でも次元が違う。
2.Ninjaはヒラヒラ、原付は意外にどっしり。これも評判通り。細いタイヤの特性もあるが、やはり重心が高いので、ヒラヒラする。取り回しは楽だが、かといって大雑把にやると転倒させてしまうので、注意してやらねばならない。原付はま逆。意外にどっしりしてる。重心の低さは歴然。リアタイヤに動力部が直結してるので、バネ下重量は重いはずだが。
3.4気筒じゃないNinjaは、右手アクセルにバイブレーションが。単気筒、しかも50ccの原付くんはバイブレーションを感じない。さすが、原付は「みんなの乗り物」だね。
違いといえば、こんなところで、あとはやっぱり二輪車同士、気をつけなければならないポイント等はそんなに変わらないねぇ。そう考えると、原付が30km/h法定速度、60km/hリミッターというのは、おかしいというか、無理がある気がするなぁ。
♪異邦人 by Tak Matsumoto feat. ZARD
2.Ninjaはヒラヒラ、原付は意外にどっしり。これも評判通り。細いタイヤの特性もあるが、やはり重心が高いので、ヒラヒラする。取り回しは楽だが、かといって大雑把にやると転倒させてしまうので、注意してやらねばならない。原付はま逆。意外にどっしりしてる。重心の低さは歴然。リアタイヤに動力部が直結してるので、バネ下重量は重いはずだが。
3.4気筒じゃないNinjaは、右手アクセルにバイブレーションが。単気筒、しかも50ccの原付くんはバイブレーションを感じない。さすが、原付は「みんなの乗り物」だね。
違いといえば、こんなところで、あとはやっぱり二輪車同士、気をつけなければならないポイント等はそんなに変わらないねぇ。そう考えると、原付が30km/h法定速度、60km/hリミッターというのは、おかしいというか、無理がある気がするなぁ。
♪異邦人 by Tak Matsumoto feat. ZARD
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