SSブログ

いつまでも変わらぬ愛を… [音楽]

天才、織田哲郎の、ソロプロジェクトでは最大のヒット曲。
この歌は裏の意味があって、本当は早くに亡くなった身内へのレクイエムなんだそうです。
自分にとって、織田哲郎といえば、初期のZARDとの名コンビはあまりに有名。織田氏自身もその頃はBeingでしたからね。

そういえば、思ったのさ。坂井泉水が亡くなったと聞いて、彼はどう思ったか。
実は、自分は世間でまことしやかに噂されてる、坂井泉水自殺説を信じていない。ZARD第1期の終盤から、ずっと彼女は何らかの病気と戦ってきた。半定期的に入院、摘出手術の繰り返し。凹まない方がおかしいと思う。そして、女性として一番触られたくないものも、やはり病魔根絶と引き換えに失っていく。そこまでして生きようとする人が、最後に自殺を選ぶ理由がないと考える。
そんな中、「グロリアス マインド」の録音は、もはや彼女は一人で歩くことが出来ないほどだったそうだ。Bメロが前文英文なのは、実は仮歌のままだといわれている。
彼女はどう見ても美人だし、歌手としても成功を収めた。なのに、本名の通り幸せにはなれなかった。

「福山雅治のTalking F.M.」で、いつまでも変わらぬ愛をがちょっと流れた。人間とは、なんて重いものを持って生きねばならないのか。一生幸せに生きていけるなんて、空想の世界にしかないのかもしれない。

♪目覚めた朝は


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。