SSブログ

これって、ずるくないっすか? [ニュース]

紙面では「消費税増税せよ」といい 新聞代には「税率軽減」求める甘え

…ってソネットのトップページに貼り付けられてた、J-CASTニュースの記事。
消費税増税は必要といっておきながら、新聞に関しては例外を申し入れてるとは、何よ?
何?国民の多くが読んでいて、影響が大きいから?
そんなんだったら、電気だって、電話だって、通信だって大きいわ。生活関連、全部大きいよ。
それなのに、影にこそこそ隠れて霞ヶ関に、消費税免税or税率軽減のロビー活動とは。
新聞はねぇ、信用していいかどうかは、ケースバイケースですけど、この震災関連では、国民の信用を失いましたな。永田町と結託して嘘報道するも、海外のマスコミに暴露されて、慌てて修正するとは、どこ向いて報道してるか、わからなくなりましたよ。私も、cnn.com、wsj.com、forbes.comなどは、大いに参考になりました。
はっきり言おうか?新聞は、もはやネットに比べて価値は無い。
確かに紙面の活字を追う強みはある。でも記事の真贋が疑問では、しょうがないでしょ?
読者からバカ高い購読料を取って、自ら取材することは少なく、永田町と霞ヶ関関連は全て記者クラブ経由。どうやったって、自分の記者を特派員として派遣して、現地取材に精を出す外国の報道機関には負けるわ。
政治のあり方が最近問われていますが、それを監視しなければならない報道がこの有様では、日本の民主主義の危機であると考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。