SSブログ

叩かれてるね。 [政治]

…松本復興相。
昨日は、いろんな意味で酷かったね。
まず、今日になって訂正するなら、昨日あんなこと言わなきゃよかったのに。九州人だから、東北は良く知らないって?あんたは、一体どこの復興相なんだよ?
あんたが日曜日にノコノコ東北参りしてるのに、もてなしの態度が悪いとは、こはいかに?
ただ、これだけは言える。「なんでも持ってくれば、国が受け取ると思うなよ。ちゃんと練ったのを持って来い!」のあれ。これは、正論だ。正しいと思う。震災地への援助は惜しまないとしても、最後は被災地自身が自立出来なければ何もならない。復興の道を切り開くのは、結局は自分自身、国ではないのだ。なんでもそうでしょ?最後は自分ががんばらないとあかんでしょ?
ただし、震災後まだ3ヶ月しか経ってない、被災地の首長に言うべきタイミングだったかと言うと、甚だ疑問だが。「国は冷たい」と誤解されても仕方ないな。まだまだ東北は後片付けすら終わってない、復興の文字が遥か彼方に見える状況なのは、国会閣僚なら分かるでしょうに。

それとオフレコ指令を破って放送した東北放送は、GJです。

2011年7月5日、松本氏は辞任した。後任は相当もめた上で、平野副大臣の昇格。松本氏は、大臣になる前と後で、びっくりするくらい豹変したらしい。ということは、大臣も「いやいや」受けたらしいよ。一度、辞退してるし。
「民主党も、自民党も、公明党も敵だ」
こう言い放った、松本氏は、結局菅総理に逆らいたかったのかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たった一日で…?B787、日本に到来。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。