SSブログ

Ninja 250R、ベストセラーという実績と厳しい評判の狭間で。 [オートバイ(スクーターも)]

秋になると、もう3年の付き合いになる、 Kawasaki Ninja 250R。最終型2012年式です。
もちろん次のモデル、 Ninja 250 が雑誌に載り、頭を過ぎったのはあったんですが、コスパも考え、旧型となるモデルを選択しました。 Ninja 250 は発売直後に売り切れるモデルとなりました。2008年にRがデビューしたとき、そうなったように。
3年乗ってて、このバイクは本当に「オーソドックスなバイク」だなと思います。何も尖っていない。だからこそ、扱いやすい。アクセルもブレーキもコーナリングも、全部勉強できます。バイク界の教科書じゃ。
昔の4ストクォーターのように、4気筒の金属音を響かせて…というのはないです。ピークパワーをある程度無視して、中速トルクを重視しているので、動かしやすいです。
今のバイクからすると、素っ気無い。インパネを見ると、昔のバイクかなって感じもする。針メーターは好きだけど。
大分、バイクというのがわかってきたのは、Ninjaのおかげ。普通だったら、上の排気量どうですかという空気になるんだけど、もうしばらく走っていたいですね。デカイバイクと2台持つ余裕はないし。
燃費、最高です。ハハハ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。