SSブログ

たまちゃんが、天国行きの電車に乗って行っちゃいました。 [鉄道・バス・陸上交通]

両備ホールディングス和歌山電鉄のアイドル猫、たまちゃんがお亡くなりになりました。15歳なので、人間で言えば80歳くらいだそうです。
南海電鉄から切り離されることになり、鉄道の存続の危機にあった貴志川線の運営を引き受けた、両備HDの小嶋社長。行き場をなくしつつあった猫たちに…、「ニュースのネタくらいにはなるかな?」と、居住の許可を与える代わりに「働いてもらう」ことに。
お金儲けに猫を使うのは論議を呼びましたが、結果として、和歌山電鉄は窮地をしのぐことが出来ました。
小嶋社長の眼力の強さには、驚かされます。
私も2度、貴志駅に行きました。もちろん和歌山電鉄線に全線乗って。
これで全国のローカル線を中心に、駅長なんとかが増えました。

ありがとうございました。あなたは立派な招き猫。
小嶋社長も参列する「社葬」は、28日日曜日午後0時30分、和歌山電鉄貴志駅で執り行われます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。