SSブログ

ZARD、あれから6年。 [音楽]

昨日は、午後休して、夜の中野サンプラザに。
昨日はZARD、坂井泉水さんのお命日でした。
19時から上映スタート。
もちろん、新作を作ることは出来ないから、Beingのアーカイブから出してきた映像たち。
おそらく、「ZARD戦略=露出最小化」に反していたためお蔵入りしてたものを、ファンの要求に応じて出したのかな?

僕は、ZARD全盛期、実はZARDそのものに疑いを持っていたという過去がある。
なぜ、思ったかというと、伊集院光のオールナイトニッポンの企画、バーチャルアイドル芳賀ゆいプロジェクトがあって、それをまともに考えていたからである。
芳賀ゆいよりは金かかっているけど、ZARDって、実は複数の人間が分担して成立してるのでは、と疑った。
でっかいホールでコンサートやってくれれば、そういう疑いが晴れたのだが、機会が訪れなかった。

今回どうしても行かねばと思ったのは、Beingが、ひょっとすると、七回忌を機に、ZARDの活動を止めてしまうのかなぁ、と勝手に思ったからだ。
ファンには、絶対にそんなことはないと思われる。
でも、実際、ZARDのファン層は…、高齢化がかなり進捗している。
若い世代は、もはや少ない。
昨日も、結局ソールドアウトにもならなかった。若干の空席はあった。
もう、伸びしろはないなぁ、と思える。
だから、僕もひとつの区切りも必要かなと思った。
ZARDファンは止めない。でも、違った感覚もいるのかなと。

…そして、Beingの売らんかな主義には、乗りません!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。