SSブログ

久しぶりのアップは、既に年末。 [雑感]

なんか忙しくて、心の余裕が無くて、気がつけば、もう年末どど詰まり(苦笑)。
衆議院選挙は、予想通り、いや予想以上に自民党と公明党の大勝利。今までの民主党政治の結果を見れば当たり前の結果かもしれませんが、民主党が3年前大勝利した理由に、「自民党政治」への失望感があったのを、くれぐれもお忘れなく。最近領土問題で、民主党の弱腰外交に腹が立っていた人も多かったはず。領土を譲るなんて考えられませんが、かといって安直に戦争するのは、「無反省」以外の何者でもない。外交はしたたかにやらねばならないね。頭脳戦を見事勝ち抜き、血を流さぬ勝利をものにしたい。
さて、韓国の大統領は、朴大統領の娘が勝利。女性大統領も初。そういえば日本の総理大臣で女性っていませんですね。李現大統領は任期切れとともに、汚職の疑いがかけられるのは規定路線?
アメリカでは、相変わらず銃を巡る犯罪が後を絶たず。NRAは相変わらず強気ですが、アメリカは銃とどう向き合うのか、非常に興味があります。日本みたいに、893はともかく、平民は銃を持たなくても生きていける社会を是非参考にして欲しいですね。

♪マイ フレンド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

映画インプレ、3連発。2013年1月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。