SSブログ

映画2本。 [映画]

映画を観ました。

Expendables 2

スタローンさん総指揮の、いわゆる「文化祭ムービー」。今回も低予算にも関わらず、数々のアクションスターが勢ぞろいで、スクリーンいっぱいに大暴れ。特にお話にみるべきものはないので(笑)、とにかく観たままでスカッとしちゃってください。

009 Re:Cyborg

石ノ森章太郎先生が「未完」で遺した、サイボーグ009の「続編」。私は第2昭和アニメの再放送をよく観ていたので知らなかったんだけど、意外に設定が難しいんですね。009と003が、あんな大胆に抱き合ってるの観て、プチショック(笑)。だって、003、太ももあげて009の手にゆだねちゃってるし。
ま、小ネタは置いといて、これは神の預言者観を石ノ森流に展開しているので、宗教関係者はあまりいい表情をしない映画ですね。それはおいといても、子供には、かなり難しい。大人が見ても少々難しかった。
2Dと3Dが選べるけど、これは3Dで観た方がいいですね。
オープニングに「tv asahi」と書かれた看板がある六本木ヒルズがあっさりぶっ壊されますが、今回の映画はVAP、日テレとt-joy(東映グループ)の制作。そんなに朝日が憎いのか、読売さんよ(爆)。ちなみに第2昭和アニメの制作はそのテレビ朝日。「誰がために」というオープニングテーマは、名曲ですねぇ。

♪不思議ね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。