SSブログ

甥っ子姪っ子W攻撃&ビビリバイク慣らし運転の果ては? [雑感]

昨日の土曜日、弟一家から誕生日パーティーにお呼ばれされました。
市原から流山、県内移動とはいえ、高速を使うと遠回りになり、延々一般道を走るわけですが、日中はいつでも混んでる国道16号線。行きは交通量が多く、ところどころ渋滞に巻かれる。車の間をすり抜ける度胸も技量もないし、正直すり抜けはドライバーから見たら、危険ではらはらしてる。タバコを投げ捨てられるとか、ドアを突然開けられるとか、突然車線変更するとか。
ま、お昼前に2時間半かけて到着。それからは、元気アンリミテッドの甥っ子Yと姪っ子Aにやられまくる。もう、ヘロヘロ。親は大変だねぇ。
21時頃お暇する。帰りは国道16号線も空いてる。家まで2時間弱で走りきりました。休憩と給油を入れたので、実際は2時間ちょっとかかりましたが。
弟がNinja 250Rの試乗しました。昔弟が乗っていた(おんぼろの)FZR250に比べれば格段にパワフルさで劣るNinjaですが、それなりに納得していた様子。「兄貴には似合ってるよ」。バリバリに尖ってるオートバイよりは良いという意味らしい(笑)。もう今は45psの250ccなんて、4気筒のクォーターなんて販売されることは無いだろうね。排気規制も騒音規制も燃費対策も、ものすごく厳しくなりましたから。
弟の嫁さんには、「何で緑色なの?」と聞かれました。スペックなど全く興味の無い女性ならではの視点でしたね。

♪Forever you
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。