SSブログ

免許、更改しました。 [クルマ]

今日と明日は夏休み。水曜日、木曜日と休みでも、中途半端で困るので、今日は午後から幕張免許センターへ行って、免許の更改をしてきました。
失効した免許はゴールド、更改した免許もゴールドです。30分講習で終わりましたので、1時間もかからずに免許を受け取りました。
講習は退屈という人もいます(実際船漕いでいる人が何人かいました)。でも、内容はなかなか難しい問題でした。千葉県はどうにもこうにも交通事故を、交通事故による死者数を減らしたいと、いろんなことをモニタリングしていたんですね。実は千葉県はかなり努力が実ってて、12年連続交通事故死者数が減少していたんです。しかし、その記録は残念ながら今年で止まりそうだとも。県の面積が広く、人口密集地域を抱えている千葉県は、なかなか汚名返上が出来ないのが悩みなんだとか。
たった一時間かもしれないけど、免許1枚の重みを、嫌というほど味わいました。
これでも、会社内でグループでの安全担当なので、いろいろ気になるですよねぇ~。

今まで、免許更改の時には、コンタクトレンズを黙って装着してて、記事欄には眼鏡等の文字はなかったのですが、結局めがねかコンタクトなしで運転することは出来ないので、今回は眼鏡を着用したまま視力検査を行い、新しい免許には「眼鏡等」の文字が入りました。

♪フォトグラフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。