SSブログ

るろうに剣心 [映画]

久しぶりに映画を観ました。
るろうに剣心。漫画原作は有名で、一時期は少年ジャンプの看板でした。
主演は野上良太郎…もとい佐藤健。アミューズで俳優専門としては今やトップクラスです。
大友さんが絡むと、俳優陣が固定される悪い傾向がありますが、武井咲を除けば、誰もどこかで見たことがある人ばかり。佐藤健も龍馬伝で人切り以蔵やりましたが、性格は別にして似たような役になりました。
ワーナーブラザースが配給元。そのせいか、CG処理にかなりのお金がかかっているのはわかりました。マンガ文化、アニメ文化の次の輸出アイテムを狙ってるかも。
元々運動得意な佐藤健。グラフィック処理に負けない動きと芝居は出来てたと思います。年を重ねて息の長い役者になれば、貫禄はつくでしょう。
香川照之は、変人役しか出来ないのか(苦笑)?蒼井優は、やさぐれ女しか出来ないのか(苦笑)?

♪夏を待つ帆(セイル)のように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。