SSブログ

台湾旅行って、悩ましい。 [飛行機]

東京から台湾に行く時の航空会社選びは、難しい。
日本航空、全日空、チャイナエアラインズ、エバー航空、キャセイ、ユナイテッド、デルタ…とあるんですがね、米系は時間使い難いとして、怖いのは「航空会社未定」のツアーとか航空券。
「一年に一回は飛行機を落とす」で評判のチャイナエアラインズに当たる確率は高い。仕入れ原価が安いのは明らかだ。
しかし、確かに事故が多いのは良くないし、リスクは避けるべきだけど、考え方を変えれば、それだけしか事故なんて起こらないものなのです。
チャイナエアラインズも、スカイチーム入り出来ました。アライアンス入り出来たということは、一定の基準はクリア出来たこと。スカイチームの基準がどんなものかは知りませんがね。
今後はいろいろな可能性を否定せず、自由で経済的な台湾旅行を研究したいと思います。
ちなみに、私、台湾旅行は一回だけ。その時はJAL利用でした。もうその時には、JAAは既に吸収合併されてました。台北市内を友達とうろうろして、終わっちゃいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。