SSブログ

Johnny English Reborn [映画]

ひさびさ、邦画からも、アクションものからも、謎解きからも外れた映画を観ました。
主演は、ローワン・アトキンソン。名前は知らなくても、代表作の「Mr.ビーン」は御存じでしょう。Rebornがタイトルになっている通り、これも続編です。ただ、まぁ、徹底的に007をおちゃらけているというか(苦笑)。邦題もふざけてて、「ジョニー・イングリッシュ 息抜きの報酬」と!これはもちろん、ダニエル・クレイグがボンドになって2作目の「007 慰めの報酬」をおちょくったもの。
007はMGMがコロンビア(ソニーピクチャーズ)の傘下になったことから、やたらとソニー製品が登場するのですが、MI6ならぬMI-7は東芝が全面バックアップ(爆)!!!ソニーのライバルって、東芝だったのか?
まぁ、最近はローワンの表情芸よりも、状況の面白さが笑えます。「いや、それはないだろ!」みたいな突っ込みどころが満載。

まぁ、それよりも、007でボンドガールを演じた経験がある、ロザムンド・パイクが、この映画に登場。私はこの女優さんが好き。頭が良くて(オックスフォード卒業)、強くて(趣味は乗馬とフェンシング)。どっちかといえば、クールな感じの美女が好み。ただこの人、ブロンドじゃないのに、染めてブロンドにしてるんだよね。普通に栗色でも十分美人だと思うんだけど、英国人って難しいのね。
※髪の根元と眉が、栗色なのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。