SSブログ

残念なスポーツネタ、2点。 [プロスポーツ]

まず、"今年も"昇格出来なかった、ジェフユナイテッド市原・千葉。経緯がまんま去年と一緒。反省も無ければ、進歩もない。千葉市民も、市原市民も、いい加減アタマに来るを通り越し、呆れかえってる。
こういうチームは、完璧にJ2常駐チームになってしまったということ。間違いない。来シーズンのスローガンは何になるかな?冷ややかに楽しみにしてる。根本的にチームの有り様を変えない限り、J1になんか上がれないね。
ファンクラブも来シーズンは更新しない。クラブには今年更新する時に、Eメールで"来年の更新の条件を"つきつけておいたからね…。来シーズンは3位になっても、即昇格が決まらないシステムに変更になるのに、アホとしかいいようがないわ。リザーブスも無くなり、割引特典が消えるからどうでもいいわ。

もう一つ残念な話。スズキが来年のモトGPへのワークス参加を見合わせるとのこと。
カワサキが撤退して、日本は3社。日本対イタリアが今のモトGPの構図。
ホンダとヤマハは、スポンサーに恵まれ、複数台のワークス態勢を維持していたが、スズキはここのところ1台のみだった。2スト時代はΓがNSRやYZRと三つ巴だったが、4ストにレギュレーションが変わって、なんか元気が今一つ。GSX-Rは素晴らしいマシンなのに、市販車の販売と反比例に成績が急降下。
とりあえず、1年の"休憩"とのこと。早くカワサキ共々復帰してもらうことを願って止まない。
ただ、スズキの場合、VWとの泥試合を早く解決しないと、マズイよなぁ。

ちなみに今年のMOTOGPのチャンプは、ホンダのケーシー・ストーナー。DUCATIから乗り換えた最初のシーズンで優勝するとは、恐れ入りました。ホンダは伝統的にオージーが乗ると、チャンピオンが取れる…らしい(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。