SSブログ

松田選手、急逝。 [プロスポーツ]

既報の通り、松本山雅FC所属、松田直樹選手が急性心不全のため、昨日お亡くなりになりました。
主にトルシエジャパンのDFとして日本代表に長く君臨、16年間横浜Fマリノスに所属、木村和司現マリノス監督が現役時代背負っていた称号、「ミスターマリノス」を継承しました。
昨年、マリノスを解雇されました。ジェフサポとしては、下川さんや中西さんのようなことがあるのかな、って思い、嫌な気分でした。
他のJ1やJ2でなく、JFLを選択した理由は分かりません。ただ、ここで更に違った形で、もう一度松本と共に成り上がりたいと決意したでしょう。夢は緑のジャージでマリノスと戦いたいと言ってました。
この手の現象は、現代科学でも、予知・予防は困難だということです。当初疑われた熱中症の関連は薄いようです。これをきっかけにJFAは、現在Jリーグ加盟チームに義務付けているAEDの常備を、JFLを含む下のリーグにも働きかけるそうです。
もうこんなことが起こらないように。松田さんのご冥福を、心よりお祈り致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。