SSブログ

アルビレックス新潟、優勝おめでとう! [プロスポーツ]

…と書いたところで、アルビレックス新潟の名のつくスポーツチームはいくつかあるので、分かりずらいですね(笑)。
シンガポールのプロサッカーリーグ、Sリーグ所属、アルビレックス新潟・Sが、見事カップ戦を制し、Sリーグ参戦以来初の栄冠となりました。こないだのなでしこじゃないけど、最後はPK戦での勝利…。
中でも、ジェフサポとして見逃せないのは10の乾選手。この人はずっと千葉で育ち、ジェフでキャリアを積み上げました。しかし伸び悩み、FWとしての素質がありながら、結局リザーブズから解雇という形になってしまいました。
ただ、彼は悔しかったのでしょう。決してファンへのあいさつの奇麗ごとでなく、「必ず見返す」と言い残して、千葉を去りました。
幸い、すぐにアルビレックス新潟・Sの所属が決まって、ホッとしてました。
実は、何回かシンガポールでのSリーグ観戦を計画したのですが、Jリーグと違って、リーグ戦は統一日程で無く、毎晩どこかでなにかしらのカードが行われる…という感じなので、なかなか日程が合わず…。
変則日程に、年中暑いシンガポールで集中力を維持するのは、大変でしょう。乾選手は、たくましさを増したように見えました。
おめでとうございます。どうぞ、在星日本人の声援を背に受けて、リーグ戦のチャンピオンも奪取してください。
ジュロン・イースト・スタジアムに、ライオンならぬ白鳥の雄叫びを!

なお、アルビは日本人がほとんどの構成ですが、Sリーグの他のチームにも、様々な事情でプレーしている日本人選手もいます。FORZA!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。