SSブログ

超久々に、おのぼりさん。 [出身校]

昨日は、年に一度、大学キャンパスがジジイ、ババアであふれ、現役生が「しょーがねーなー」とおもてなしする、All Sophian Festival でした。
私もジジイですが、何か(笑)?
昔々、男子学生寮と学食があった2号館だったかな?は、取り壊しの後、しばらく更地のままでしたが、上智麹町ビルも解体した?上で、 The Sophia Tower なるを建築中。既に杭入れは終了しており、順調に上屋が建つ予定だそうです。
ほんとに、高層ビルだらけになってしまい、昔々の面影を残すは1号館ぐらいかな?
でも、四谷に拘ったからこそ、今の位置をキープしているともいえますね。

STPに行ってもいないくせに、STPの飲みにも参加しました。というか、SELDAAなのに、ほとんどSTP経験者しかいない事実(笑)。
でも、現役学生からもいろんな話を聴けて、ほんとによかったです。
今の学生は、ほんとにまじめですね。もともとが優秀だし。
英語学科は、1.帰国子女率がぐんぐん増していること、2.女子率がぐんぐん上昇している、ですね。
劣等生おじさんには、にんともかんとも…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。