SSブログ

リベンジ達成。 [アイドル]

うん、さしこすごい。とうとうてっぺんをゲットしちゃいましたね。
去年の6月に「指原狂想曲」というタイトルで、"指原の逆襲"を期待するコメントをした。
へたれだったさしこは、福岡に行って、その持ち味を発揮しているらしい。自分が一番年上であることもあり、自ら率先して仕事をしている。その見返りは、共同支配人というポストだ。
この総選挙、正直公明正大なものとは程遠い(笑)。
それでも、史上最多の得票数は、誇っていいぞ。
で、どうするんだろうね。せっかく1年で福岡になじんできただけに、1位になったからAKBに戻るというのも、納得いかないだろうし。
秋元康、次の一手はいかに?

そして、今日新たに、篠田「マリコさま」麻里子が、卒業を宣言した。しかも間をあまり置かず、次のヤフオクドームでの公演で身を引くとのこと。5位キープという成績には全く問題はないが、本人はもうやりきった、後悔はないとのこと。自分はマリコさまみたいなキャラ嫌いじゃないから、寂しいな。さしこ、しーちゃんあたりが盛り上げてほしい。

…個人的には、2位に甘んじた大島優子がさしこに土下座して謝るシーンが見たい(笑)!

補足

別に大島さんのかっこ悪いシーンを観たいわけではない。
大島さんだろうが、たかみなだろうが、そこは演出。
今まで、ヒエラルキーを作りながらも、微妙な役割分担で維持してきたAKBシステム。
今までと異質のセンターが、ややもすれば硬直気味のシステムを変えるきっかけになるかも。
もちろん、変化は常に良い結果をもたらすとは限らないが、新陳代謝の無い組織は壊死する。

あと、マリコ様の卒業は本人希望の日より先になりそうだ。
あまりに時間が無くて、周囲が追いつかないそうだ。選抜5位が次のシングルで歌わないわけにはいかないらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。