SSブログ

ニール・アームストロング船長、逝去。 [テレビ番組]

今日、仮面ライダーフォーゼが終了した。
実を言うと、ほとんど見てない(笑)。仮面ライダーシリーズ初の、「全話地上デジタル放送」のためである。
たまに見ていたとしたら、それは旅行先でホテルの部屋のテレビで、となる。
東映のホームページ見ていると、ストーリーも面白いし、制作現場もいきいきしていたようで、よい一年だったようです。
ガガーリンが発した、「地球は青かった」から50年を記念して、宇宙をテーマにした仮面ライダー。
宇宙活動用に改造されたXライダーや、スーパー1はあるものの、本当に宇宙に出たのは、フォーゼが最初。
そうそう、メイン監督が米国籍の坂本浩一さんだったので、アメリカ風学園ものになりました。坂本さんはやりたいこと、やり尽くしたんじゃないかな?
自分は最初、こう酷評しました。「なんだよ、フォーゼってキョーダインのパクリじゃん」。
制作側がそれを聞いたらしく、映画版でキョーダインが登場(笑)。

そんな、最終話が放送されてる頃、悲報が。
アポロ11号で月に最初に足跡を記した、ニール・アームストロング元船長がお亡くなりになりました。
フォーゼの仮面ライダー部はラビットハッチで宇宙と地球を行ったり来たりですが、アポロの頃は命がけの往来でしたよね。

フォーゼは終わり、指輪伝説…って書くと「ロード・オブ・ザ・リング」っぽいな。違う違う。
来週からは、仮面ライダーウィザードです。
魔法が主な武器になるそうなので、アクションは少なくなりそう。
指輪そのものがアクションには邪魔で、手数が減るからだそうです。
第2ライダーはひょっとして、仮面ライダーウィッチ?女子?

アメリカが、良くも悪しくも超大国だった頃の、一つの大きな成果、月面着陸。
その夢をかなえた、アームストロング船長に、敬礼。

♪My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~



プロムって残酷だよね。
相思相愛のカップルなら、問題無いんだけど、なかなかねぇ。
ガチなカップルをうらやましげにみる、横恋慕大会だったり。
カップル不成立の、「おひとりさま」だったり。
…ここで踊れたからと言って、この先付き合って結婚する…わけではないんだけど、思い出の倍数が変わっちゃうねぇ。
日本で良かった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。