SSブログ

JA610A, a B767-300ER [飛行機]

台風一過の本日は、全国的に台風返しの風が吹き荒れた。そんな中、成田空港で北京発の全日空機がハードランディングしてしまい、機体が変形するほどの損傷を負ったとのこと。
今日は、正直飛行機のパイロットにとっては悪夢のような一日だったと思う。天気はいいから欠航にする理由はない、しかし着陸時にコロコロ風向きや風速が変わる、厄介な天気だったと思う。
正直、人身事故にならなくてよかった。これは機長、副機長をほめるべき。ただ、管制官が着陸してもいいと言った後は、着陸するかどうかは機長判断のため、本当に着陸してもよかったのかどうかは、これからの調査の結果待ちとなる。
それにしても、空港のロケーションというのは、本当にいろいろ制約があって難しいものだ。

千葉市が千葉中心街上空を飛行機が通り過ぎるからうるさい、と文句を言ったので、羽田空港へのアプローチをやや東寄りに変えたところ、今度は若葉区から文句が(苦笑)。
…あたりまえだがな。ちなみに私の自宅の上空も、以前からも多かったが、航空路が変わって、行きかう飛行機の数は増えたと思う。
ただ、僕自身は飛行機が大好きなので、テンション高まるぅ!なのだ。
空の安全を、地上からも祈ってます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛と誠現地に来てみて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。