SSブログ

オールライダー戦隊、コナン [映画]

映画観ましたよ。
・オールライダー対オール戦隊

おふざけもここに極まる!by東映。ま、ここまでやれば、しばらくは大きな企画物はやらないだろうってね。
久々に仮面ライダーディケイドをフィーチャーした作品。ディケイドは「大人の都合」でテレビ放映が短くなってしまったので(アマゾンに近い事情?)、ここで主役に大抜擢。ディケイド自身が「平成ライダー全員集合」だったので、うってつけだったのか。
そういう意味では、ゴーカイジャーもディケイドとやってることが近いから、この2者が激突するのが宿命だった?
ただ、門矢士がいるのにナツミカンがいないのは?ナツミカンのポジションは完全に比奈ちゃんが奪っちゃてたし。
仮面ライダーフォーゼのチームはかなりがんばっていましたが、ゴーバスターズはまだチームとして固まっていないようですね。
こうしてみると、門矢士とキャプテン・マーベラスって、似たもの同士だな(笑)。

・名探偵コナン11人目のストライカー

Jリーグ完全バックアップで作られた映画。実際の選手が声を入れているけど、素人バリバリ(笑)。違和感いっぱい。でも、変に声を当てるより良かったかもね。
探偵もののお約束、最初の10分の登場人物に必ず犯人が存在するのは、今回もセオリー通り。
個人的には、コナンの声、高山みなみさんが、TWO-MIXとして活動復活されるそうで。良かった良かった。
いつも思うんだけど、コナン、いい加減灰原の想いに気づけぇ!お前が蘭ちゃんのことを見てる限り、ずっと横恋慕のままなんだぞ。
というわけで、映画は来年の春に続く(爆)。コナンもずいぶん息の長い漫画ですね。
今回は主題歌はいきものがかり(SME)が担当。別に悪いわけではないんだけど、やっぱりコナンだけは、Being系のアーティストの歌じゃないと、腑に落ちない気がする。テレビでは、あれだけ歌だけでなくCM入れてるからね。映画はBeingがからまなくて、ソニーが乗ったということか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。