SSブログ

とてもガッカリなこと。 [鉄道・バス・陸上交通]

★超マニア向け★
たまにしか乗らない東海道線。
せっかく乗るなら、E231系近郊タイプ、通称"墜落インバーター"車に乗りたいと思うんです。
「4ドア車」が来る…、と書いてあったので、心待ちにしていたら…、来たのはE217系東海道線バージョン(涙)。
確かに、一時期3本あった東海道線のE217系だが、E233系東海道線バージョンの新製投入とともに、元の総武横須賀線に戻され、残り1編成と、貴重は貴重ではありますが…。
でも、E217系は普段から千葉県がホーム。飽きてる。だからたまには墜落インバーターを…と思っているんだけど。
E217系更新車のインバーターは、音的には何の面白味もない、三菱電機製。しかも、房総半島の主になったE209系2100番台と同じ製品…。
せっかくの出張なんだから、日立製作所製墜落インバーター車に乗りたい…、とささやかに願う私です。
ここ何回か、東海道線でE217系に出くわす、ある意味「ラッキー」な私。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。