とてもガッカリなこと。 [鉄道・バス・陸上交通]
★超マニア向け★
たまにしか乗らない東海道線。
せっかく乗るなら、E231系近郊タイプ、通称"墜落インバーター"車に乗りたいと思うんです。
「4ドア車」が来る…、と書いてあったので、心待ちにしていたら…、来たのはE217系東海道線バージョン(涙)。
確かに、一時期3本あった東海道線のE217系だが、E233系東海道線バージョンの新製投入とともに、元の総武横須賀線に戻され、残り1編成と、貴重は貴重ではありますが…。
でも、E217系は普段から千葉県がホーム。飽きてる。だからたまには墜落インバーターを…と思っているんだけど。
E217系更新車のインバーターは、音的には何の面白味もない、三菱電機製。しかも、房総半島の主になったE209系2100番台と同じ製品…。
せっかくの出張なんだから、日立製作所製墜落インバーター車に乗りたい…、とささやかに願う私です。
ここ何回か、東海道線でE217系に出くわす、ある意味「ラッキー」な私。
たまにしか乗らない東海道線。
せっかく乗るなら、E231系近郊タイプ、通称"墜落インバーター"車に乗りたいと思うんです。
「4ドア車」が来る…、と書いてあったので、心待ちにしていたら…、来たのはE217系東海道線バージョン(涙)。
確かに、一時期3本あった東海道線のE217系だが、E233系東海道線バージョンの新製投入とともに、元の総武横須賀線に戻され、残り1編成と、貴重は貴重ではありますが…。
でも、E217系は普段から千葉県がホーム。飽きてる。だからたまには墜落インバーターを…と思っているんだけど。
E217系更新車のインバーターは、音的には何の面白味もない、三菱電機製。しかも、房総半島の主になったE209系2100番台と同じ製品…。
せっかくの出張なんだから、日立製作所製墜落インバーター車に乗りたい…、とささやかに願う私です。
ここ何回か、東海道線でE217系に出くわす、ある意味「ラッキー」な私。
コメント 0