SSブログ

今、高らかに宣言する!!! [音楽]

地震から、7か月以上経ったけど、心の動揺は未だに収まらない。
収まるのか?収まらないかも…。
自分のやっていたことが、ことごとく否定されたような気がした。
悔しさ以上に、無力感が自分にのしかかった。
人間ひとりって、なんて小さいんだ…。
地震後、一ヶ月経っても、そんな感じが続いていて…。
ただ、何もしないわけにいかないし、被災地のことを思えば、なんとかせねばと思うものの、何かが欠けてた。

そんな時、ふと目にした、ひとつのイベント告知。
ZARDのフィルムコンサートを、会社の近くのホールでやるという。
まぁ、多忙な仕事と家での脱力感に悩まされていた自分に、何かは必要かな、と思った。

自分はZARDは好きだった。ただ、それは好きなアーティストの一人という位置づけで。
CDは数枚持っていたものの、好きな曲が入っていれば買うといった感じで、何でもかんでも手を出すほど熱狂的に好きだったのでもない。
自分は20代や30代のほとんどを、洋楽メタルに捧げたと言っても、過言ではない。

大した期待もしないで、行った上映会。
でも、…あ、あ、この気持ち。
今、落ち込んで、どっかふてくされてる自分を、"そっと後押し"してくれる詩。
押しつけじゃない、控え目だけど確かなメッセージが、そこにあった。
心が躍った。ちょっとだけ。
気がついたら、涙ボロボロだった。いい歳して。

坂井さんも、いろいろ悩んだんだろう。
曲のこと、自らの戦略、裏方のバトル(苦笑)、私たちが知らない坂井さんのロマンス。
そして、壮絶な病魔との闘い。

短くて美しい人生だったから、彼女は評価されたのではない。
生前のお仕事で既に最大級の評価を得ている。
そして、死後5年経っても、まだ彼女は「生き続けている」。私たちの心に、今も。

だから、私は言います。ZARDが大好き。そして、ZARDはロックバンドです。

でも、Being商法は嫌い(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。