SSブログ

とても、不思議なのだが。 [政治]

東日本大震災だの、原発事故だの、国家未曾有の大苦境にある中、
いつの間に、省庁だの、大臣だのが量産されてねぇ?
与党は、「今はこんなだから、一刻も早く事態を収拾するため…」
なんて言ってるけど、自分的には、
「どんなにがんばっても、民主党政権は1期で終わるのだから、一人でも多くの大臣経験者を出して、政治家を引退したら表彰、あるいは受勲されたい」
という風にしか、見えないんだよね。
行政改革は、どこへ行ったの?結局肥大化の一途じゃないか。
大臣や省庁が増えても、そこで働く兵隊(官僚)がいないと、何もかもままならないんじゃないのかな?
政治は企業のように利潤を求めるもので無いから一概に言えないけど、組織論的には、今の菅政権は、ドラッガーの教えの逆を行ってると思うんだけどなぁ?
親分が複数いたら、兵隊は身動き取れないよ。

じゃあ、菅さんはワンマンだから、リーダーシップ取れてるかとなるわけだけど、一番の問題はやっぱり"人徳のない"総理自身だよね。今の菅さんのやっていることは、単なる"恐怖政治"だもの。
徐々にイエスマン以外の人間を周囲から排除しつつあるその姿が、健全な政治のあり方といえるのか、はなはだ疑問で、「民主党」の名が泣くぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。