SSブログ

千葉3-0FC東京 [プロスポーツ]

いやぁ、今日は、マクドナルド様から2枚の自由席チケットをいただきましたので、弟と甥っ子を連れて、フクダ電子アリーナに行きました。1枚、自分のチケットは買いたしました。
甥っ子は幼稚園でサッカーを好んでやっているらしいのですが、まだプロサッカーには早かったようで、飽きちゃうのも早ったっす。ホームサポーターの応援にも、少々ビビっていたようですけどね…(苦笑)。
途中の道が渋滞していたので、着いたのがハーフタイム直前。お、まだ0-0やんけ(笑)。東京相手なら、上等上等。
甥っ子がぐずったせいで、後半30分くらいでお暇したのですが…、フクアリを後にした後に、ものすごい歓声が上がりました。そして、しばらく歩いていたら、またも歓声。2点入ったな…と読んでました。もう1回、歓声が上がったので、これでタイムアップ、と読みましたが、後で確認したところ、もう1点ダメ押ししたとのこと。
FC東京相手に3点取って勝てるというのは、いい出だしですね。
今年は、オシムサッカーのスタイルに戻ったのでしょうかね。みんな、ちゃんと目的を分かって走っているようです。オシムさんの頃も結局、巻の背の高さを狙ったセンタリングが多かったけど、それがさらに背の高いオーロイがその役を担っている。そして、それがとんでもなく機能している。ドワイト監督、今年は信じてもいいですか?

「1年間お世話になります。J2舐めてません」とか横断幕出しながら、その横に唇&舌のイラスト。FCのサポよ、お前らこそ、J2舐めてんじゃないのか?次に味スタで対戦する時まで、せいぜい白星積み重ねておけよ。

そして、FC東京のユニフォームの背中から、TEPCOの5文字は跡形もなく消されてました…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。