SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー [テレビ番組]

地震関係の話ばかりでも何なので、違う話でも。
天装戦隊ゴセイジャーが、なんだか消化不良のまま終了し、始まったのが「海賊戦隊ゴーカイジャー」。
自分的には、「セイギノミカタ」していないのがいい(笑)。あくまで、自分の信念のままに突き進む。正義なんて関係ないというより、後付けの話。敵組織ザンギャックへの宣戦理由は、「気にいらねー」。とにかく、主役マーベラスのアウトローぶりが、妙にハマってる。
しかも、マーベラス役の小澤くん。常に口の両端がつんと吊りあがってる。見た感じがまさに「ワンピース」か、それとも「キャプテン・ハーロック」?オーディションでの審査員の眼力に驚くばかり。その他の俳優さん、女優さんも当たりばかり。35周年にかける意気込みが違いますね。
スーツアクターさんも、身長に即して?福沢さんが「レッド」に復帰。ゴセイレッドの竹内さんも悪くないけど、やっぱり身長が高い福沢さんには、華があると思う。ゴセイブルー役では、少々もったいない気もしていた。
既に、「マジレンジャー」から橋本さん、「デカレンジャー」から載寧さんと木下さんが出演、来週は「ゲキレンジャー」からズッキーこと鈴木さんが出演予定。例年よりも、かなりゲストが豪華。こんな調子で、1年もつのか?
ちなみに、最初に撮った、オール戦隊揃い踏みは、JAE系だけではスーツアクターさんが不足するので、屋外ショーの役者さんも大量動員して撮影した、二度とない光景だとか?

放送開始から、まもなくして"大津波"に襲われるアクシデントに見舞われた、ゴーカイジャー。負けずに進む己の道に、期待はますます高まるばかり?てゆーか、世知辛い世の中を癒す、貴重な30分であって欲しい。
主題歌は最初は「海賊」にしては緩いかな?って思っていたけど、今聴いてみると、結構いいハマりかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。