SSブログ

もう、もたないんちゃいますか? [政治]

明日、菅改造内閣が発足するにあたり、今夜人事が行われました。
問責決議案を受けた、仙谷官房長官と馬淵国交大臣については、閣外に退場となりました。菅さんは、どうにかして仙谷さんを閣内に残したかったようですが。
その二人以外は留任が多く、結局あまり改造はしていない。思わぬ爆弾は、たちあがれ日本を飛び出してしまった与謝野さん。この人は、結局コバンザメだったのね。ちっちゃい人。
マニフェストも見直すんだとか。自民党に勝利したときのような、総花的な美しい宣伝文句を下げて、現実、即ち今後厳しくなる…メニューになりそうです。人は、それを「現実」というけど。
確かに、前回の衆議院総選挙で大勝利した民主党。しかし、今は、主流派対小沢派の内ゲバに没頭していて、その間にどんどん日本の立場が危うくなっていく。これは、政治じゃねーべ。
世論調査の数字が悪いのは、重々承知だろう。だからこその、内閣改造。しかし、数字は良くならないよ。政治家の頸を変えても、国民の生活が良くなったという実感がわいてこないとね。それは、大変だよ。
次、選挙あったら、民主党は負けだな。勝利の絵が描けないのでは?
…だからといって、自民党に勝たせたら、「元の濁りの田沼恋しき」になっちゃうのかなぁ?
頼みますよ、政治家さんたち。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。