SSブログ

映画三連発。 [映画]

映画のプチインプレを。

・The Expendables

「シルベスタ・スタローンの、スタローンによる、スタローンのための映画」
これに尽きます(笑)。良くも悪しくも、スタローン映画の王道ですので、それを期待していけば、間違いないです。
それよりも驚くのは、スタローンの交友関係の広さ。ほとんど個人的なつながりでオファーをかけたらしいです。
なんてったって、ブルース・ウィリスが、ほんのチョイ役で出るなんて、こんなのじゃないとあり得ないかも?
お話の内容に、期待は絶対にしてはダメ。
個人的には、ジェット・リー(リー・リンチェイ)が、小さな体で頑張ってる。良かった。

・インシテミル

・最初に、登場人物を特殊な空間に閉じ込める。
・伏線をばらまく。
・それを1個ずつ回収する。
このパターンが、ガチガチに守られたので、
・主人公は死なない。
・主人公の身近な人物がキーパーソン。
が、早々に分かってしまい、拍子抜け。
推理物の王道を行きすぎたが為に、見えるの早かったな。
「ホリプロのホリプロによる、ホリプロのための映画」(苦笑)

・SP野望編

これは、連続ものだったのね。知らなかった。
主人公がエスパーな時点で、もうちょっと…てな感じ。超常現象は、映画では主人公のためになるようにしか作用しないので、結末が最初から見えるのが…。

最近、邦画が成績が良いということですが、気になったことがあります。
・同じ俳優ばかり使っていて、同じ映画に見えてしまうこともしばしば。
・必ず東京のテレビ局とのタイアップになること。

映画スターの誕生と言う時代ではもはや無いらしく、テレビのドラマで成功した俳優じゃないと、映画に出さないという傾向が強い。そして、テレビ局の意向が強くにじみ出ること。
インシテミルは、日テレ。SPはフジテレビ。
これでは、映画が本当に立ち直ったとは言えないのではないかな?正直、逆にアメリカの映画に比べて、差が広がってしまったような気もしないでもない。
もっとも、最近はハリウッドもタイアップがちょっと多いけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。