SSブログ

CBR250R、復活。 [オートバイ(スクーターも)]

…なのに、萎え(苦笑)。

来年春に発売する新型バイクをホンダが発表した。
CBR250R。
その名前は、90年代を席巻した、レーサーレプリカの代名詞CBRを関するモデル。
久々に来た、ハイパフォーマンスマシン?脳のレブリミッターをぶっちぎる、過激なモデル?

…と、思ったら、これが全然違う(苦笑)。
フルカウルモデルまでは、らしいのだけど、単気筒(苦笑)。大人しいじゃん。
日本ではもう作っても利益が出ないから、タイ製造にしたのは、許せるけど。
カワサキのNinjaだって、2気筒なのに。
CBの単気筒モデルはあったよ。でもCBRとは…、酷すぎる。はっきりいって詐欺に近い。

もちろん、超高回転型4気筒の250ccが復活するといいなとは、思いますけど、時代がそれを許さないのも分かる、残念ながら。
でも、単気筒はスーパースポーツじゃなくて、味わいある乗り心地以外は、低排気量でしかメリットが無いのに。

ホンダさんよ、もうちょっと名前と内容を考えなおしてもらえないだろうか?あまりに、オートバイファンをなめてるから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。