SSブログ

それが、アメリカの選択なのか。 [政治]

ドナルド・トランプ候補が、次期アメリカ大統領に決まった。

70歳の大金持ち。

この男に、アメリカは最低4年、最長8年を託すことになる。

勝因は簡単だった。最後に相手のスキャンダルをぶちかます。
ヒラリークリントン候補はFBIの訴追こそ逃れたものの、選挙戦終盤に深手を負ってしまった。

ラジカリストではあるものの、外交については、モンロー主義に近い立場をとる。
日本や韓国も核を持っていい、在留米軍を減らせるのならば。こう言った。

オバマ大統領は、若く大変頭の切れる大統領だ。初の黒人大統領でもあった。
期待は大きかった。しかし、彼がその力を発揮するのに少々時間がかかり過ぎた。
晩年になって、ようやくいいバランスが保たれるようになった。
正直言うと、彼にもう1期やってほしいくらいの気持ちだ。

どうなってしまうのか。早くも日本の円が上昇してる。嫌な予感しかしない。

でも、それも民主国家アメリカ合唱国の選択。他国民にどうこう言われる筋合いはないよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。