SSブログ

大橋巨泉氏、逝く。 [テレビ番組]

大橋巨泉氏が亡くなった。ちょうど、盟友永六輔氏を追うように。
大橋巨泉氏といえば、コメディアン全盛の頃は知らない。巨泉前武ゲバゲバの頃は知らない。
私は、やっぱり「クイズダービー」の名司会者というイメージだし、「なんちゅーか、本中華」というコマーシャルだね。
思想的には、これは永六輔氏もそうだが、ちょっとあっち行っちゃっていたけど。
私は、バンクーバーで育った。バンクーバーのお土産店として特に有名なのが、「OKギフトショップ」。巨泉氏はハワイとカナダでビジネスを展開していた。
まだ、バンクーバーがそんなに観光地として有名じゃない頃において、「OK」は日本人向けの安パイなお土産屋さんとして存在していた。
自分なんかは、「ちょっとお高め」のOKは行かなかったけど、分からない土地においてOKは存在だけでありがたかったと思う。
自分は、 Vancouver Canucks Official Goods Shop で予算使い果たすけどね(苦笑)。
とにもかくにも、先見の明があった大橋巨泉氏であった。
合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。