SSブログ

試乗会 [オートバイ(スクーターも)]

GW初日の昨日、Kawasaki 400cc以下の試乗会@大磯ロングビーチに行ってきました。

Ninja 400
Ninja 250
Ninja 250 ABS
Ninja 250 SL
Z250 ABS
Z250 SL
エストレヤ
Z125 PRO

一番乗りたかったのは、Ninja 400。
どっしりした見た目だが、そんなに取り扱いも悪くない。
以前の Ninja 400R より楽な取り回しだったと思う。
ただ、バーハンドルが今一つの感触。
それとシフトペダルとステップの距離が結構あり、靴(25.5㎝)ではつま先にしかかからず、ちょっとシフト操作を焦ったことがある。

Ninja 250。今乗っているバイクは、モデルチェンジ前の Ninja 250R だから当然気になる。
2015年のマイナーチェンジで搭載された、アシスト&スリッパークラッチがかなり効いてる。とにかく左手の握力が少なくて済む。スパッと簡単にクラッチが切れるのは感動。低速走行の時に威力を発揮。メーターパネルのウィンカー表示灯が暗いという各雑誌の指摘は、本当だった。

Z250 ABS。Ninja 250 のネイキッド。ABSがどう作動するのか知りたかったが、結局ABSを作動させるには至りませんでした。

Z125 PRO。
HONDA GROMを意識したのは見え見え。
面白いバイクで、針のタコメーターがあるのはいい。ただ4速車。5速あったらよかったなぁ。D-TRACKER 125を買うな、もし予算があれば。

SL兄弟とエストレヤには乗りませんでした。
SLは音の質が今一つ。タンタンタンタンという単気筒独特の音が。ただ、元気の良さは試乗車の中で断トツ。CBR250Rとは同じ構成のエンジンでありながら、まるで違う感じに見える。
エストレヤは、自分の趣味に合わないので、乗りませんでした。

以上です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バス停、撤去。巻誠一郎という男。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。