SSブログ

パリ同時多発テロ。 [ニュース]

まずは、不幸にも事件に巻き込まれ、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
お怪我をなされた方には、心からお見舞いします。一日も早く心身ともに回復なされるようお祈りしております。

さて、「平和な生活を送る一般市民を巻き込む無差別テロ」には怒りを覚えます。
2001年9月11日のあの衝撃を、鮮明に覚えています。
ISISが犯行声明を出した。彼らは世界を敵に回した。
彼らはイスラム教徒を巻き込みたいようだが、残念だね。イスラム教を信じる人の9割5部は「神を信じ、平和を求める民」なのだ。
厄介なのは、どこに「隠れているテロリスト」がいるのか、どこの国家も把握し切れていないことだろう。
特にヨーロッパは、今難民問題に揺れているが、その中に「隠れたテロリスト」がいるかもしれないし、既に潜入しているかもしれない。
宗教や人権が複雑に絡み、うっかり手を出せないのが、各国の当局だろうね。
時間はかかるかもしれない。でも、ISISは最終的に生き残ることが出来ない組織としなければならない。

ところで、この間シナイ半島に墜落したロシア機について、ロシアが突然テロと断定した。
ロシアにしては、随分慎重だなと思っていたんだが…。
プーチン大統領は、KGB出身で、情報収集と解析には強いはずだ。しかし、強硬な姿勢でも有名。
まさかと思うが、あのボタンを押してしまうのではないか、という危惧がある。
ロシアも、直接ではないといっても、マレーシア航空機を誤射したけどね。

年末に向かっているのに、物騒なことばかりだ。なんとかならんのか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

訃報が多い秋SPECTRE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。