SSブログ

2020, The Olympic and Pararympic City, Tokyo. [夏季オリンピック]

もうこのネタ古いんですけどね、決まっちゃいましたよ。
マドリード、イスタンブールに押され気味って話でしたが、結局マドリードは自らの驕りに屈し、イスタンブールは情勢の不安感を払拭できなかったという、敵失による決定が大きいと思う。
私は、もう日本でオリンピックをやる理由はないなぁー、って思っていたので、正直複雑。本来は先進国へ駆け上がる準備を終えた国が、最後に承知するイベントって、私は思っていたんだけど、思いのほか、2016年のリオデジャネイロ、2018年の冬季平昌(韓国)の準備が遅れていて、IOC側は「円滑な開催の保証の無い地域での開催はしたくない」という意思が強く働いた結果が東京決定らしい。
オリンピック決定で、景気がよくなる…、なんてあほなことを考える人多いんだね。一人ひとりはアホでも、みんながそう思えば、景気はよくなるってことかしら?景気=気分だから。
7年先、日本にはオリンピック以外にもやらねばならないことがいっぱいあるはずなんだけど、どうするのかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。