SSブログ

ダメだよ、IOC。 [夏季オリンピック]

No more Munich.
ユダヤ人、そしてIOCが忘れられない苦い記憶。
スピルバーグ監督はあまりに腹に据えかねたか、"Munich"という長編映画を作った程。
オリンピックが、政治アレルギー(誘致活動は除いて)なのは、クーベルタン男爵の精神もあるが、オリンピックを政争の舞台にされてはたまらないと痛感したからでしょ?
個人的な意見だが、サッカー韓国代表には、やはり相応のペナルティが必要だ。個人のメダル剥奪なんて、甘い。彼は仮にメダルを剥奪されても、韓国に帰れば、それ以上の歓待を受けるはず。メダル1個くらい取られたところで、なんともない。剥奪されたメダルの代わりに、勲章になるだけ。
但し、チーム全体からメダル剥奪はないだろう。日本は韓国に、90分の勝負で敗れた。日本の選手のコメントからも、言い訳不能の完敗だ。内容と結果は別物。お情けでメダルもらって、納得するか?
「90分の後」が問題なんだから、韓国のサッカー五輪代表には、4年後のリオ五輪アジア予選で、韓国開催を剥奪し、その分を第三国無観客試合にしてしまえばいいのでは?韓国サポーターへのペナルティも兼ねてね。
IOCには、JOCが断固として、厳重調査を依頼して欲しい。日本政府が動いちゃうと、韓国と同類とされちゃうからさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。