SSブログ

三井アウトレットパーク木更津 [お買い物]

人気スポットには足が運ばないものだけど、地元近辺で全く行かないのも変だから、開業混雑が収まった今日、行ってみました。
今まで何もないところに作ったので、取り付けの進入路がプアだ。
アウトレットの構成は、既存のものと大きく変わらない。因みに、まだ隣接地に拡張の余地を残してあり、まだまだ入れ込みが増えると、三井不動産は考えているようだ。
フードコートには力を入れているようで、厳選したものと思われる。どのお店も美味しそうだ。中でも、あの「マザー牧場」がソフトクリームを販売していて、長い列が出来てました。
幕張に旗艦店を持つ三井アウトレットパークなのに、あえて同じ県内に同じ構成のものを持ってきたのは、幕張は電車利用を想定し、木更津は自家用車をメインに、高速バスも貸切バスも電車+バスも狙っている。敵は御殿場、佐野、阿見のチェルシープレミアム・アウトレットだ。三菱地所と三井不動産の対決の首都圏版だ。
チェルシーと三井アウトレットが並び立つ程の需要を創出するには、外国観光客を呼び込めるかにかかっている。上手くいかなかった方が撤退の憂き目を見るだろう。
アクアラインにより、木更津は一気に東京の隣の位置を獲得した。
あと、消費者的には、アウトレットで買い物する時は、目的をはっきり決めておきましょう。あれもこれものペースで買うと、資金繰りか翌月の支払いに苦しむことになるので、要注意。

え、私はどうしたって?今日、まともに購入したのは、ソックス。しかも安売りで、6足1700円のREEBOKの。REEBOKのショップはちなみにadidasの売り場の一部です。REEBOKが徐々にadidas化している様子が伺えます。その他の支出は全て飲食代(爆)。

我が家からMOP木更津までは、「下道で」わずかに1時間。道が空いていれば、50分でいけちゃいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。