SSブログ

カズさん、すごすぎ! [プロスポーツ]

昨日の、日本代表対Jリーグ選抜。2-1で、(現役の)日本代表が勝利を収めました。ま、チャリティーマッチなので、勝敗は二の次なのですが、その割に豪華な面々が、ガチンコ勝負してくれてよかったです。メイクマッチでは感動はしませんから。
しっかり、3-4-3の新布陣をテストしているのが、ザッケローニ監督あざとい(笑)!
Jリーグ選抜は黄色いユニフォームでしたが、青いユニフォームを着ていても全くおかしくない面々ばかり。中澤やトゥーリオなどのように、南アフリカWC日本代表組もいました。
その中でも、やはり異彩を放ったのは、J2横浜FCからのカズさん。でもスタジアムのほとんどの客が、カズさん目当てのようだった。大阪なのに、あの人気。やっぱりカズさんはタダものではない。
しかも後半途中からの出場にも関わらず、ドンピシャの飛び出しでゴールを決める。そして、公言していたカズダンスを披露。
カズさんは横浜FCではMF登録。FW登録されたのも、久しぶりの感じがするけど、やっぱりストライカーだね。うん。後ろも無難にこなすけど、やはりカズさんにはストライカーが似合う。
カズさん、わかるよ。決してカズさんのゴールが、持ってるものではないということ。練習を重ねないと、軌跡は起きない。カズさんほど分かっている人はいないだろうね。本当にサッカーが好きだから、練習に没頭できる。いい歳の取り方ですよね。
44歳でも、まだ走れる!そんなカズさんに負けじと、ゴン中山選手も走る。
そんなオジサンたちに、負けるなヤングジャパン!
オジサンが元気よく走っているんだ、前を向いて。日本人として、負けるわけにいかないじゃないか。世界の助けを借りながら、東北の人の痛みを分かち合いつつ、日本を再起動させましょう。

頑張れ、ベガルタ仙台、水戸ホーリーホック、鹿島アントラーズ。ジェフユナイテッド市原・千葉の一サポーターより。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。